2006年06月09日

第五話「破られた待機命令」

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』全部観終わりましたよ〜

本当は全部まとめた感想だったんですけど長くなりそうなので少しずつ★

一話の感想もあります!⇒コチラからどうぞ〜

特に面白かった話をピックア〜〜〜ップexclamation×2


+++++++++++++++++++++++++++++


かわいい第五話「破られた待機命令」

【あらすじ】
アプサラスの情報収集に追われるシローたちだったが、そんなときエレドアが作った歌がメジャーデビュー(笑)するとの報せが飛び込む。有頂天のエレドアは、待機命令を破ってミケルと一緒に街へ出かけてしまうが、街はジオン軍によって占拠されていた。2人はジオン軍に捕まってしまい、シローたちが救出に向かう。


エレドア&ミケルが倉庫で捕まってる時にケンカを始めるんですが...


この2人...おっ面白すぎっ!!!


ひぃ〜〜何度観ても笑い死ぬ〜〜〜。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
(PCに入れてるのでまた観てますw)



捕まった次の日に銃殺されることになってて、でも自分の事ばっかりのエレドアさんにミケルが怒っちゃうんです。
逆ギレされるけど(笑)


※会話の一部


ミ「ぼっ僕なんかB・Bにさよならの手紙も書けないのにぃ〜」

  ↑暇があればいっつも恋人のB・Bに手紙を書いてる可愛いやつw

エ「昔っから遠距離恋愛にハッピーエンドはねぇんだよっ!!
  俺なんか、華々しいデビューが目の前にあるってのにっ!
  クッソ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
  (エレドアさんがキレて、たるを投げて破壊し始める)


  そんな事言ったらミケルが可哀そうだよ(≧□≦)
  と思ったら実際フラれちゃうみたいでした...ドンマイ、ミケル。

      ・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・

ミ「だいたいエレドアさん、さっきから自分の事ばっかり
  言ってますけど僕だってっ!!」


エ「無理について来いって言ってねぇよっ!!」

ミ「あぁ!その言い方!責任逃れですよぉ!!」

エ「なんだとぉ〜むかっ(怒り)先任の俺にそう言うか!?」

ミ「こうなったら、先任も後任もありませんよ!
  いつもエレドアさんは自分勝手で、後でフォローする
  僕の身にもなってくださいよねっ!!」


エ「な〜にぃ〜〜!?」
  (ミケルを殴る)


  エレドアさんに一発目殴られたときのミケルがカワイイ(〃▽〃)
  左頬押さえてうるうる黒ハート
  そして一瞬あの名ゼリフが出るかと(笑)でも...

ミ「いだぁいっ(><”)僕は何もしてないのに殴ったりしてぇ〜」
  
  ↑「親父にも〜」じゃなかった( ̄▽ ̄;)



もぉ〜このコンビ大好きですwww

藤原啓治さん(エレドア)と結城比呂さん(ミケル)の演技がこれまた最高に上手くて面白さアップUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あぁ〜笑った笑ったexclamation×2
アニメで腹痛くなるまで笑ったのホント久しぶり〜vV
実際観ないとこの面白さはわからないと思うので是非観てくださいっ!!


この後見張りのジオン兵が二人のケンカを止めに来るんですけど、気付かないうちにエレドアさんの拳がヒットパンチ×A
それで無事脱出!
逃げる途中でエレドアさんが大怪我を負ってしまいます(*x_x)
でもカレンさんに助けられるので大丈夫!


カッコいいけど可愛いところもあるカレン曹長が好きですww
「俺はミュージシャンなんだぞっ!腕を切るな〜〜〜!!」
と喚くエレドアさんを殴って気絶させて治療するというパワフルさっ(笑)
元医学生だったらしいですね。
エレドア&カレンもちょっとラブイ雰囲気揺れるハート
シロー&アイナには負けますけどね〜たらーっ(汗)


そういえば...
エレドアさんの作った曲っていうのは『未来の二人に』なんですね!
これが彼の言うLOVE&PEACEの歌ですかぴかぴか(新しい)
八話の中でラジオに自分でリクエストしてましたよ(笑)


++++++++++++++++++++++++++++


支離滅裂な感想でスミマセン...
でもまだありますヾ(〃°▽°)ノ

次回はテレまくりの七話の感想です★
posted by yuuri at 22:37| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ガンダム関係★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しんでいただけたようでなによりです。
なんかお勧めした意図とは違うところでも
大いに楽しんでいただいているようですが(w
Posted by 虎次 at 2006年06月10日 11:41
そうなんです〜!!
ホントは七話の感想を重点的に書こうと思ったんですけど。
五話だけでこんなに長くなりましたw
この二人が私のツボにはまりまくりなんです(* ̄▽ ̄*)
Posted by yuuri at 2006年06月10日 12:06
ということで、お約束どおりやって参りました!!


いや、mixiとは違って明るい雰囲気ですね……って絵文字のせいか…(笑)。



実はこの第08MS小隊、高校生の頃からずっと見たかったのですが、諸般の事情で未だに見れていません(泣)。


初めてラジオから米倉さんの「嵐の中で〜」が流れたときには、こりゃ見ねば!! と思ったものですが…(泣)。



また参りますね〜!!
Posted by KATSU at 2006年06月21日 04:55
ぎゃぁ!!
KATSUさんごめんなさい(≧□≦)
すっかり放置してたので気付きませんでしたっ!(滝汗)

いらっしゃいませ〜(*^▽^*)

わ、私mixi暗いですか?・・・(笑)

高校生の頃から・・・っていうとけっこう経ってますね(笑)
08小隊おっっっもしろいですから絶対観て下さい!!

もうこんなに放置しないので(多分)、また懲りずにお越しくださ〜いwww
Posted by yuuri at 2006年06月24日 19:31
っていうか、今来たので、言われなければ全く気付きませんでしたよ(笑)。


いや、mixiはみんなおんなじ色だから(笑)。


暗いとは思いませんが、華やかな印象には欠けますよね(笑)。



その点、こちらは……(笑)。


また来ますね〜〜♪
Posted by KATSU at 2006年07月01日 00:30
mixiのタグ使って日記書くのをただにしてくれないかなぁ〜なんて( ̄▽ ̄;)

実はお小遣い稼ぎもしようと思ってSeesaaのブログにしたんです!!
本読んでる途中で挫折しましたけど(笑)

ではでは〜★
Posted by yuuri at 2006年07月04日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19055540

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。